レンタルビデオ

 来週のナディアがニューノーチラス号の発進です。このシーンが見たくて、テレビを見ていたと言っても過言ではありません。
 で、本日ビデオレンタルのGEOが1本100円の日です。娘に何か借りたい物はと聞くと「ナディア!」と答えるので、一気に最終回まで借りました。しかし、ニューノーチラス号の発進シーンがどうしても見たくて、娘達が寝た後、こっそりと見ました。さあ、いよいよ発進シーンというところで、ビリビリのノイズ。あまりにひどく見れたもんじゃあありません。今まで、何ともなかったのに知っている物がわざとやっているとしか思えないような、タイミングです。さすがに腹が立ちました。
 さあ、返却の時クレームを言わねば!と思っておりますが、言い方が問題です。
「このビデオの一番いいシーンがノイズだらけで見れたもんじゃあありません・・・。」
 30歳半ばのおっさんがナディアのビデオを持って「一番いいシーンが・・・」、と力説・・・。あ、恥ずかし。まあ、普通に「ノイズがひどくて見られませんでした」と言いますわ。もちろん子連れで。