餅つき&忘年会

毎年恒例の友人宅での餅つきです。
この餅つきで毎年、「年をとったなあ」ということを痛感します。
もう一臼つくと、はーはーひーひーです。
今年は下半身はわりと鍛えたけど、上半身はさっぱりでした。
来年に向けてがんばるぞーと
ブログを見返すと似たようなことを毎年書いております。


さて、その夜は高校の友人達と忘年会です。
おっさん5人でのむさい飲み会です。
2次会はこれまたおっさんばかりのむさいカラオケです。
で、なぜか途中から人が歌っていない歌を歌おうということになり
(採点メニューで全国でこの曲を何人歌ったかという数字がでる)
私は、ここぞとばかり
「ストップ!ひばりくん」「ホネホネロック」
を歌いました。結果はひばりくん54名 ホネホネロック百数十名でした。
おそるべしひばりくんの54名(そのうち1人は私)。