久々の2本立(ネタバレ無に心がけます)

1日は映画1000円の日なので、年休をとって映画を見に行くことにしました。
いやーやっぱり映画は映画館で見なきゃ。

まずは「スパイダーマン3」80点
この映画にこのキャッチコピーを送ります。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」@『魔女の宅急便
減点の原因は、「おまえら、そこまでしたのに(されたのに)よりを戻すかー?!」と「ちょっと強引すぎない大団円?」ってとこでしょうか。けど、とても楽しめました。
今度映画化されるヤッターマンがこんな悩める主人公でないことを祈ります。


さて続いては「ゲゲゲの鬼太郎」60点
減点の原因は、私の持っている鬼太郎の世界のイメージとあまりにも違うからでしょうか(鬼太郎に両目がある!)。新作アニメが怖さ・オドオドしさを強調しているのに対して、キャストのせいか映画はミョウに爽やかです。
見所は大泉洋ネズミ男のうさんくささと、ネコ娘田中麗奈ぐらいです。
ネコ娘は、黒い毛皮のパンツじゃなかったら、もっと・・・オイ
OPで、初期の鬼太郎のイントロが流れてきた時は期待したのですが(心の中で熊倉一雄を、ま、無理ですが)、
だれや!歌っとんのは!(怒)
見所もCMで出たところがほとんどです。
個人的には「妖怪大戦争」の方が良かったです。